ワードプレス

ワードプレス移行日記 |12月10日

投稿日:

こんにちは、かのです。
やっと、やっと元の状態までもどってきました!!

本日の作業

フォント設定失敗

フォントを設定しようとおもったのですが・・・。
思うようにいきませんね。投稿する画面までは反映できるのですが、肝心のブログに反映できません。

テーマのCSSが特殊なのかなぁ?

All in One SEO Packの設定

以前、設定しようとして後回しにしていた『All in One SEO Pack』というプラグインを使ってSEO対策をしてみようと思います!

設定の参考にしたのは、

[bc url="http://toach.click/all-in-one-seo-pack-setting/"]

SEOもバッチリね♪

タグを見やすくしたい

タグがとっても見づらかったんですね。
そこで、検索してみたら・・・。

[bc url="http://netaone.com/wp/simple-tags/"]

タグをつけるならこいつを入れろって言う感じで『Simple Tags』のアプリのページがたくさん出てきました。そのなかで参考にしたのは、このサイト!

使ってみるとなかなかいろいろ設定できます。

ん~、本当はタグの周りに枠が付く感じが理想だったんですよね。でも一応見やすくなったのでこのままつかってみようと思います!

記事を移行しはじめました。

やっと、やっと、移行できるところまで来ました。
ただいま、移行中です。とりあえず1000字未満のものはリライトしつつ増やしていってます。

読書ノートは次のアドセンス審査(2/18頃)までは保留にします。なので、ヘッダーのリンクから旧サイトをご利用ください。

カスタマイズする前は使いづらいかなと思ったエディタもいろいろプラグインで便利になっちゃってとっても使い心地がいいです^^♪

一応、質のいい記事を優先して移していきます。アドセンス合格の目安が1000字以上の記事×30本という噂ですので・・・まずはそこを目指さないと!

これからのカスタマイズ

記事を書きたい!

ずっとカスタマイズしていたので・・・。
記事を書きたいです。

はてな・AmebaOwnd・Wordpressの立ち位置の違い

まずは、ここがハッキリした気がします。どれもつかってみて強み弱み、特性。オススメできる人と分かってきたと思います。改めてその辺りを記事にしたいなあ。

もちろん、読書ノートやりたい

半分で止まってる小説が1冊。はあちゅうさんのキンドルで買った本が1冊あります。それも書きたいなあ。

今年読んだ本ベスト10

これはTwitterのフォロワーさんにやるって言ったんですよね。実はピックアップまで終わってるんです(笑)
あとは記事にするだけ!書こう!わたし

記事あってのブログ

記事あってのブログですから、ガンガン更新していきたいですね。次こそはアドセンスさんのおめがねに叶うように!

カスタマイズ

フォントを変え損ねてるんですよ。

その辺りをとりあえずなんとかしたいですね。
はんなりと優しい感じのゴシック?
いやいや明朝?迷ってます(笑)

それ以前に、なんとか変える方法を見つけないとですね!

止まっていたアイコンも依頼しました!

ブログに合わせてほしいと依頼した翌日にブログが崩壊したので、止まっちゃってました。できるのすっごく楽しみですね~。どんな絵になるんだろう。

-ワードプレス

Copyright© 手書きのようで、活字のようで、 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.