ネットとアプリ

しいたけ占いが当たりすぎて、2016年振り返ってしまった

投稿日:2016-12-17 更新日:

ある日、TwitterのTLに『2017上半期 しいたけ占い』なるものが流れてきました。占いは人生相談だと思ってる人です。
でも13星座占いなんて、人間を13通りに分けられるはずないと思ってて・・・
まあでも、来年どうなるかなーと読んでみました。

2017 上半期 しいたけ占いをよむ

わたしは乙女座です。

 

「ひとつのことを除いて、何もできなくなった」
と感じた人って多いと思うのです。(中略)

2016年を迎えるまでの流れでいうと、あなたは「なんとかならないことに関しても、知恵と労力を使ってなんとかしてきた」と言えるぐらいまでの「問題処理能力」や「ミッション突破能力」のようなものがあったのです。

でも、2016年に一気に「ガクン」ときます。この時期は「何が起きたかわからない」と思うぐらいに、あなたからやる気がなくなるか、今までできていたことができなくなるか、環境が変わるか、なんというか「すべてのことに頑張る理由」を一度見失うようなことが起きてくるのです。

ひとつのこと=ブログかな?
確かにブログ以外がなんかできなくなってきたのよね。

2016年はほんとにガクっときた。正解です。
いま「すべてのことに頑張る理由」が見当たらないんですよ。
やってる仕事はいつもどおりなんだけど、周りの方向性が変わってきてるからかな?いろんなことが重なって
「あれ?どう頑張ったらいいのかわからない。」ってなってる。

かの
これって、おとめ座みんななの?たまたま?すごいですよね。

 

ひとつは「ものすごく努力をしたけれど、全然扉が開かなかった。突破できなかった」という事実です。

そしてもうひとつは「努力を超越して、あなたのなかで大切にしたい時間や人、そして出来事が急に“ポン”と自分の目の前に舞い降りてきた」と思えるようなことです。

正解。一応どうにかしようともがいてはみたけれど・・・。
もうどうにもならなくなった時に、ポンって沸いて出てきたみたいにブログがわたしの中に入ってきた。
自分のメディアがほしい。
自分のやりたいことをやれる世界がほしい。
自分の力で生きてける力がほしい。
それで、お金がいただけたらいいなって。

2016年度の内容で、ちょっとびびってしまった。
こんなにわたしにピッタリあってていいの?
みなさんはどうなんでしょう。

「他人は他人。あなたはあなた」

▲これがわたしの来年のテーマらしいです。
今年は周りを心配しすぎて疲れた気がします。
何もできなくって、お手上げで・・・

来年は自分のやりたいことをやり抜いてみようかな。

占いでまさかここまで振り返るとは思わなかった。
ぜひ、みなさんもご自身の星座を見てみてください。
当たってたか教えてもらえたら嬉しいです♪

さーて、ちょっくら銭湯で肩こりと頭のこりをとってきまーす♪

 

-ネットとアプリ

Copyright© 手書きのようで、活字のようで、 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.