タガタメ 初心者に最初に読んでほしい、プレイヤーレベルのあげ方

誰ガ為のアルケミストプレイヤーレベルをあげよう

こんにちは、かのです。

『誰ガ為のアルケミスト(以下、タガタメ)』というゲームをはじめました。

はじめて、すぐに重要になるのがプレイヤーレベルです。

この記事では、

  • プレイヤーレベルのあげ方
  • 初心者にとって大事なプレイヤーレベルに関するポイント
  • プレイヤーレベル51までにやっとけばよかったこと

を紹介します。

ストーリーがとっても面白いのでぜひ楽しんでもらいたいです!
(特に2章以降が個人的オススメです!)

タガタメをこれからはじめる人の初心者の人のお役に立てたら嬉しいです。

そろそろ2台持ちでタガタメする??

レベル51までにやりたいこと

プレイヤーレベル51までのおおまかな流れ

まずは、ざっくりプレイヤーレベル51までのステップを説明します。
このゲームには、キャラにも武器にもレベルがあったりするのですが…。

ココで重要なのがプレイヤーレベルです。

プレイヤーレベル

  • STEP.1
    プレイヤーレベル40前後まで、ストーリーを進めつつレコードミッションを回収する
    ストーリーのミッションにはプレイヤーの経験値が付属するもが多くあり、効率的にレベルアップできます。

     

    ▼レコードミッションの受け取り方

    レコードミッション

    ちなみに、デイリーミッションも重要なのでぜひ受け取って置きましょう。

    かの

    焦る気持ちを抑えてストーリーは、ぜひ飛ばさず読んでほしいです。

    ストーリーはタガタメの魅力です!
    1章は、青臭い主人公2人にやきもきさせられますが…。これは2章以降への布石…。
    そして2章以降はほんとうに面白くて読まずにはいられなくなります。ぜひ読みながら進めてみてください。

  • STEP.2
    プレイヤーレベル40からレコードミッション回収を控える
    プレイヤーレベル=ユニット(キャラ)レベルの上限になります。

    プレイヤーレベル40くらいのキャラにある程度強くすることができます。
    プレイヤーレベル51までのまでのキャラ強化については以下の記事をぜひ読んでみてください。

    タガタメレベル51までに知りたい育成強化 タガタメの育成強化の全て1/初心者必見!レベル51までに知りたい!ジョブ・アビリティ・限界突破

    ただ、ここで重要なのが…プレイヤーレベル51になるとAP無制限が終了してしまします。
    ここでプレイヤーレベルを上げるペースを落としましょう。

  • STEP.3
    ユニットレベル50のキャラで進めなくなるまでストーリーを進める
    このままユニットレベル50のキャラで進めなくなるまでストーリーを進めます。

    たぶん、どんなにパーティのキャラの組み合わせがよくても3章の終盤で詰まります^^;

  • STEP.4
    進めなくなったらミッションを一気に回収

    かの

    やり残した周回はありませんか?
    わたしがやっとくべきだったと思うものを後述しますので、そちらも参考になさってください。

    満足したら、ミッションを一気に回収してレベルアップしちゃいましょう!

    とりあえずプレイヤーレベル85を超えれば充分です。

流れは以上です。
ここから、補足説明を加えていきます。

プレイヤーレベルについて

流れの方でも簡単に説明しました。初心者にとって一番重要なのは…

プレイヤーレベルまでしか、ユニット(キャラ)レベルを上げられない!

ということです。
プレイヤーレベル10なら、レベル10までのキャラクターしか使えません。
だから、早めにプレイヤーレベルを上げてしまいたいんです。

もう一つ、重要なことは…

プレーヤーレベルが51になるとAP無制限が終了してしまう。

このゲームでは、プレイヤーレベル51までの初心者はAPは減少しません。
だから、スキなだけ周回できるということですね。

最後に、

プレイヤーレベル85は欲しい!

ユニットレベルは限界突破いしていくと、最大レベル85まで上げることができます。
従って、レベル85までは早めに欲しいところです。

上記の流れをやると、おそらくレベル90は超えると思います。

プレイヤーレベル51までにやっとけばよかった!

最も悔やんだのは…

  • 土日にゴールドラッシュの超級を周回しておくんだった!!!

土日にだけ出現するこのクエストは、1周するのにAP50が必要になります。デカイ!!
やや難易度高めですが、強めのソルを傭兵としてお借りすればいけます。
周回するとあっという間にAPがなくなるので…やっておけばよかったと思いました。

重要なことですが…

かの

このゲーム、ゲーム内通貨であるゼニーがものすごい勢いでなくなります。
数億あっても一瞬です。嘘だろって思うだろうけど…ホントです。

その他、一応やったこと

  • 必要な装備を集めておく
  • デイリーミッションで召喚石を手に入れておく
  • ハードクエストでキャラの欠片を回収

こんな感じです。

詳しくは、『タガタメの育成強化の全て1/初心者必見!レベル51までに知りたい!ジョブ・アビリティ・限界突破』で説明してますのでぜひ読んでみてください。

【番外編】プレイヤーレベルを一気に上げる『修練の鍵』

期間限定のイベント報酬などでもらえるアイテムで『修練の鍵』というものがあります。
コレを使えば一気にプレイヤーレベルを上げることが出来ます。

注意
APがガッツリ回復するので、消費してから行いましょう!!

キーミッションのやり方1

キーミションのやり方2

ぜひ、修練の鍵を手に入れたら使ってみましょう!

 

タガタメいいですよね! わたしがタガタメをやり続けてる理由を書いてみました!

かの

タガタメ レビュー タガタメはオートでも、時間をかけても楽しめる微課金SRPGゲーム【ゲームレビュー】

 

まとめ

まずは、最初に知りたいプレイヤーレベルについてまとめました。
このゲームは強化方法が複雑なのでそのあたりも書こうかと思いましたが…

また次の機会ですね^^

ということで記事をかけたし、ゲームの世界に戻ってきます!
ぜひ、とても面白いゲームなので楽しんでみてください♪

タガタメまとめ記事 タガタメ初心者のためのまとめ

コメントを残す