日記

スターバックスでの時間があまりに充実してたので記事にしてみる

投稿日:

こんにちは、かのです。

かの
今日はいつもと違うことをしよう!

ってことでちょっとお出かけしてきました^^

スターバックス神戸西舞子店に行ったきた!

景色がとってもきれいでしょう!

瀬戸内海とともに、明石海峡大橋が望めるお店です^^
海の上には、たくさんの船がノソノソと動いています。
空を見上げれば、飛行機がときどき飛んできます。
風景が変わるので、全く飽きませんでした。もっといたかった。

こんなじっくり、瀬戸内海を見たのもはじめてかもしれません♪

欲をいえば、昼過ぎに行ったんですが…
夕日の見える時間に行ったら絶景だろうなと思いました。
いや、だがしかし、夜も捨てがたい明石海峡大橋は夜ライトアップありますからね!

とりあえず、おしいことをした!

Chromebookを置いてきてしまった

実は、Chromebookを家に置いてきてしまったんですよ。
読書を楽しめたら、十分!
スタバにパソコン抱えて行くのとか…
Chromebookは軽いと入っても、重たいし、荷物が増えてきっと邪魔だな〜
そこまでしてブログ書かなくても、本が読めればいいよね♪
まあ、家に帰って記事は書けばいいしね!

かの
後悔しました!!!

持っていけばよかった!
ここなら、パソコン開いて作業する価値がある!
この雰囲気、最高!

何が最高ってアイディアの宝庫!

アイディアが膨らむ膨らむ。
読んでいた本がステキな本だったのも1つの理由だと思いますけど…

でも、すごくいろんなことが浮かんできて〜
スマホで必死でこぼれ落ちないように、ポチポチとメモってました。

これって、新鮮な空気が良かったんでしょうか。
心なしか、頭がスッキリ爽快です。

日常から離れるって大事なことですね。
帰ってきてから整理してみると…

  1. 読んできた本の記事。これは想定内。
  2. 今読んでもらってるこの記事。書く気はなかったんです。
  3. もう一つ、リライトする記事ができました!棚からぼたもち気分♪

合計3記事もアイディアが浮かんできました。
いつもと違う環境で考えるって、コーヒーの値段どころではない価値がありますね。

わたしは1人が好きなんです。
やっぱり、1人の時間を作るのは大事なんだと再確認しました。
だれとも交わらない時間、かついつもの誰とも共有しない空間はいいですね。

まとめ

コーヒー代で3記事書けるなら安いものです。
しかも、リフレッシュもしっかりできました。

かの
非日常が大事ですね。

すーごく幸せな時間でした。
ゆっくり景色を楽しむなら観光ついでに立ち寄る価値があると思います♪

スターバックス西舞子店

営業時間 08:00~24:00
定休日 不定休
アクセス 西舞子駅南西口(山陽電鉄本線) 徒歩4分
住所 655-0048 兵庫県 神戸市垂水区 西舞子1-10-4
電話番号 078-787-2085

店内・テラスでゆっくりはもちろん、
お車でも便利なドライブスルー店舗で

参考:スターバックス 神戸西舞子店

-日記

Copyright© 手書きのようで、活字のようで、 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.