かのとブログのプロフィール

普通の私(オレンジ)

こんにちは、かのです。

いつも、読んでいただきありがとうございます。

わたし自身、自己紹介するほどの人間ではありませんが…。
精一杯、いまの自分を書いてみようと思います。

このブログを書いている『かの』と言う人

  • わたし:女 / アラサー / 兵庫
  • 家族:旦那
  • 趣味:ブログ・読書・写真

イマやりたいこと

カメラを持ち始めて少し考えが変わってきたというか具体化してきたと思います。

かの

表現する側に回りたい。

自分が良いと思った服を買ってきたり、それなりに身なりを気にしてきました。
車も背伸びして、国産車ですがちょっとだけカッコいいのを買ったりしました笑
今となっては、もっと安めの軽自動車でもよかった気がしています。

20代はちょっとだけ美しくありたいなと思って、そこにお金を使ってきました。

イマは結婚して、いろいろやりたいことが増えてきて思うことは…。

美しくなくても人生は楽しいみたいだ。
それより、美しいものを表現できるようになりたい。
そのために、美しいものを見たい。

持ってるもので自分を表現するんじゃなくて、自分が表現したものをみてもらえるようになりたい。

今は、夢みたいな目標ですけど…。イマ考えてるのはそんな感じ。
日々、みてもらえることに感謝しかありません。

自己評価 

自己評価は低いですね。
自己紹介の下書きしながら、自分の悪口書きすぎて吐きそうになりました。(;;)

そんなわたしでも認めて生きてかないといけないし、生きてく方法を探してかないといけない

そんなことを考えてる途中です。

論理的に物事を考えることはできません。
数字は壊滅的に苦手です。

感覚で生きてきたなと思います。
でも、その感覚を殺して、苦手克服しようとして、少しはマシになったけど…。
苦手なものはどこまでいっても苦手です。

だから自分の感覚の幅を広げて、活かせないものかなあ~と考え中です。

あとは、のんびり素朴に生きたいかな。
でもそれが難しいですよね 笑

今のわたしらしい記事

30歳になったときに、20代の自分を振り返って、やっと30だとホっとした話です。
ホっとするっておかしいですが・・・理想の20代女性よりは30代のおばちゃんの方が気が楽です。

やっと30歳だよ アイキャッチ
【誕生日】待ってました!30歳!20代やっと終わった~~~!

旦那が阪神ファンで、わたしもチョコっとかじっています。
野球なんて学生の頃は興味もなくむしろ、避けてました。
そんなわたしの球場のたのしみかたを紹介しました!

野球をみにいこうよ
初心者と野球観戦する時の楽しみ方【阪神タイガース/甲子園/野球デート】

 

 

ブログと趣味についてイマ考えていること

かの

流れに任せて好きにやってみよう

そう思っています。わたしがワクワクできること!それがイチバン!

趣味の連鎖 ≪読書→読書ノート→SNS→ブログ→写真≫

30歳を目の前にしたある日…。

かの

わたしには何もない!

その現実に、愕然としました。
20代、ダラダラゴロゴロ。
仕事してはゲームをするような生活をしてきたんだから仕方ありませんね。
ダメダメでした。

きっかけに、読書からはじめました。
読書をはじめたら、感想が書きたくなりました。
ノートを買って書き始めました。
よくかけたので、人に見せたくなりました。
TwitterとInstagramをはじめました。

ノートを整理して保存したくなりました。
ブログをはじめました。
もっと本気で取り組みたくなりました。
WordPressをはじめました。

ブログ用に撮った写真を人に見せたら褒められました。
嬉しくって、カメラを買って始めました。

さて、今日は何をはじめよう。
そんなワクワクブログでありたいです。

たのしいブログへ

広告をブログに貼っていると『稼ぎたい』と思うことがあります。
でもそこに目が行く瞬間、お金のための記事になってしまう。

わたしは、自分がたのしめるブログでありたいと思っています。趣味ですから。
いい記事を書いて、いろいろな人に読んでもらって…感想をいただいて。

わたしがたのしめるブログは別に自分中心でいることではないと思っています。

誰かを傷つけてしまったら、悲しいし悔しいです。そんなブログにはしたくありません。
誰かが私のブログを見て逆に迷ってしまった・・・。そんなの残念です。

できれば、こんなわたしだけど人のお役に文章を書きたい。

そして、お金目的ではなく、たくさんの方に気持ちよく見てもらえるようにしたいと思っています。
そういう心づもりで書きます。

『手書きのようで、活字のようで』について、

手書きのようで、活字のようで、ロゴ

 

雑記ブログとしての方向性

イマ、考えていることはとってもシンプルで…

  • かののブログであること。
  • たのしいブログにすること
  • たくさんの人に見てもらえる努力をすること

これだけです。

難しいことはまだちょっと勉強中です。
少しずつ、前向きに勉強しつつ、考えていってるところ…かな?
のんびりしてますが、たのしいことを前提に頑張ります。

第一に、その時その時の自分らしさがある記事が残っていくならそれでいいと思っています。

カメラとかアプリとか書いてるものに偏りがありますが、それもいまのわたし。
いまだから書ける記事。そう思って書いています。

 

サブブログ『読書ノート』について

読書ノートロゴ

このブログから分裂したブログです。
分裂したきっかけは読書以外のことを書くことが増えて、本を探しづらくなっていたことです。

時間はかかるし、需要もないのもわかってはいるのですが…。

自分が紹介したい本がある限り続けていきつつ、模索していきたいブログですね。
いつか芽がでてくれると嬉しいのですが…。

 

SNSアカウントについて

Twitterやらなんやら色々使っています。
今後更新が止まることもあるかもしれませんが、いま動いているものを紹介します。
更新通知もしていますのでご利用ください。

Twitter@kanoblog ブログアカウント

記事の宣伝やブログの更新情報発信に使っています。
日常のこと、ブログのこと、読書のこと…いろいろ発言します。

Twitter@kanobook 読書アカウント

読書用アカウントです。日常のことをたまに、あとは読書についての発言をします。
本を読む邪魔をしないように比較的大人しいアカウントです。
そんな更新情報流されてもって言う方はこっちのがマシです。
(更新情報を流さないとは言ってない)

Instagram@kanobook

撮った写真をアップしています。お気に入りのばかりを集めた写真アルバムですね。

Tumbler

本当は、写真をまとめるために使おうと思ったのですが、
あまりフォロワーもいないので^^;放置ぎみ。

まとめ

ココ1年、趣味が広がって、たのしんでします。

かの

こんな人生でええのかな・・・。

お金の稼ぎ方とか、使い方とか、いろいろと考えるべき事はあるんだろうけど…。

お気楽パッパラパーなわたしも悪くないかなと思ったりしています。

かの

こんなわたしですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
いつもよんでくださって本当にありがとうございます。

コメントを残す