ブログ関連

かのとブログのプロフィール

投稿日:2017-06-04 更新日:

こんにちは、かのです。

いつも、読んでいただきありがとうございます。

わたし自身、自己紹介するほどの人間ではありませんが…。
精一杯、いまの自分を書いてみようと思います。

このブログを書いている『かの』と言う人

  • 年齢:アラサー
  • 結婚:既婚(子どもなし)
  • 出身:兵庫
  • 趣味:読書・ブログ・写真

まずは、ブログ読んでる上で関係のあるプロフィール。

イマやりたいこと

カメラを持ち始めて少し考えが変わってきたというか具体化してきたと思います。

かの
表現する側に回りたい。

自分が良いと思った服を買ってきたり、それなりに身なりを気にしてきました。
車も背伸びして、国産車ですがちょっとだけカッコいいのを買ったりしました笑
今となっては、もっと安めの軽自動車でもよかった気がしています。

20代はちょっとだけ美しくありたいなと思って、そこにお金を使ってきました。

イマは結婚して、いろいろやりたいことが増えてきて思うことは…。

美しくなくても人生は楽しいみたいだ。
それより、美しいものを表現できるようになりたい。
そのために、美しいものを見たい。

持ってるもので自分を表現するんじゃなくて、自分が表現したものをみてもらえるようになりたい。

今は、夢みたいな目標ですけど…。イマ考えてるのはそんな感じ。
日々、みてもらえることに感謝しかありません。

自己評価 

自己評価は低いですね。
自己紹介の下書きしながら、自分の悪口書きすぎて吐きそうになりました。(;;)

そんなわたしでも認めて生きてかないといけないし、生きてく方法を探してかないといけない

そんなことを考えてる途中です。

論理的に物事を考えることはできません。
数字は壊滅的に苦手です。

感覚で生きてきたなと思います。
でも、その感覚を殺して、苦手克服しようとして、少しはマシになったけど…。
苦手なものはどこまでいっても苦手です。

だから自分の感覚の幅を広げて、活かせないものかなあ~と考え中です。

あとは、のんびり素朴に生きたいかな。
でもそれが難しいですよね 笑

 

ブログと趣味についてイマ考えていること

いろいろ、紆余曲折迷いました。イマも迷ってると思います。

かの
流れに任せて好きにやってみよう

そう思っています。まずは自分がたのしめること!続けること!

キッカケ。 ≪読書→読書ノート→SNS→ブログ→写真≫

30歳を目の前にしたある日…。

かの
わたしには何もない!

その現実に、愕然としました。
20代、ダラダラゴロゴロ。
仕事してはゲームをするような生活をしてきたんだから仕方ありませんね。
はい、残念女子です。

手始めに、読書からスタートしました。
そこから読んだ本をまとめようと思ったのをきっかけに読書ノートを描き始めます。
出来たノートをみて、満足げにTwitterとInstagramにあげてみた。
そうこうすると、自分の書いたものをまとめて置く場所がほしいと思いブログへたどり着きました。

そして、写真を使う記事を書き始めたことがカメラへ興味をもつきっかけになりました。

かの
読書→読書ノート→SNS→ブログ→カメラ

趣味はひろがるモノですね。

 

『手書きのようで、活字のようで』について、

手書きのようで、活字のようで、

 

雑記ブログとしての方向性

イマ、考えていることはとってもシンプルで…

  • かののブログであること。
  • あと人様の迷惑にならない。

これだけです。

ほんとうは、その他にいろいろと戦略的に細かく決めごとをしていくべきなんでしょうけど…。
いま決めているのは、それだけです。

その時、その時の自分らしさがある記事が残っていくならそれでいいと思っています。

カメラとかアプリとか書いてるものに偏りがありますが、それもいまのわたし。
いまだから書ける記事。そう思って書いています。

 

サブブログ『読書ノート』について

読書ノートロゴ

このブログから分裂したブログです。
分裂したきっかけは読書以外のことを書くことが増えて、本を探しづらくなっていたことです。

時間はかかるし、需要もないのもわかってはいるのですが…。

自分が紹介したい本がある限り続けていきつつ、模索していきたいブログですね。
いつか芽がでてくれると嬉しいのですが…。

サブブログ『NO-IMAGE』

吹き出しや、マーカーや写真などの装飾に頼らないエッセイを書きたいと憧れてはじめてみたブログ。
試験的な部分が大きいです。たまに気軽に書きたいことができたら書いたりしています。

また違った雰囲気のブログになってると思います。

SNSアカウントについて

Twitterやらなんやら色々使っています。
今後更新が止まることもあるかもしれませんが、いま動いているものを紹介します。
更新通知もしていますのでご利用ください。

Twitter@kanoblog ブログアカウント

記事の宣伝やブログの更新情報発信に使っています。
日常のこと、ブログのこと、読書のこと…いろいろ発言します。

Twitter@kanobook 読書アカウント

読書用アカウントです。日常のことをたまに、あとは読書についての発言をします。
本を読む邪魔をしないように比較的大人しいアカウントです。
そんな更新情報流されてもって言う方はこっちのがマシです。
(更新情報を流さないとは言ってない)

Instagram@kanobook

撮った写真をアップしています。お気に入りのばかりを集めた写真アルバムですね。

Tumbler

本当は、写真をまとめるために使おうと思ったのですが、
あまりフォロワーもいないので^^;放置ぎみ。

まとめ

ココ1年、趣味が広がって、たのしんでします。

かの
こんな人生でええのかな・・・。

お金の稼ぎ方とか、使い方とか、いろいろと考えるべき事はあるんだろうけど…。

お気楽パッパラパーなわたしも悪くないかなと思ったりしています。

かの
こんなわたしですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
いつもよんでくださって本当にありがとうございます。

-ブログ関連

Copyright© 手書きのようで、活字のようで、 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.