ブログ運営関連

わたしとブログの自己紹介

投稿日:2016-12-10 更新日:

こんにちは、かのです。

かの
いつも読んでいただきありがとうございます。

自己紹介するほどの者ではございません。
でも、時間を使って読んでくださる方に向けて
どんな人間が書いてるか書いてみます   

管理人「かの」の自己紹介

まず、書き手のわたしについてです。簡単に書くとこんな感じです。

  • 年齢:アラサー
  • 結婚:既婚(子どもなし)
  • 出身:兵庫
  • 趣味:まとめること、読書、ネットやアプリ

なぜブログをしてるの?

30歳を前にしたある日…

かの
わたしには何もない!!!

愕然となりました。
20代の間、だらだらゴロゴロ、仕事とゲームの毎日だったんだから仕方ありません。
反省・・・。

そこで、はじめたのが読書!
賢くなれそうでしょ♪
読書ノートを描いてみたら上手くかけたので、見てほしくなった。
そして、まとめて置く場所がほしくなったのがブログを始めたきっかけです。

もう一つは、その時期、立場上できないこと、納得いかないことが多くって

かの
やりたいことがやれる人間になりたい!

これまでのわたしは流され続けてきたんですね。
自分で手に入れたのは”結婚”くらいかも。
そんなわたしがアラサーにもなって、夢見て見ようかと思い始めたんです。

遅!!

心に決めた3つのこと

  1. やりたいことをやりたい
  2. 自分の納得のいく仕事をしたい
  3. お客様のためにという心を見失わずに、生きて行くために必要なお金が欲しい

まずは、この3つが浮かんだんです。
別の仕事を探すにも履歴書に書ける立派なことはない。
何だったらできるだろう、何がしたいだろうって考えた時に誰かの箱じゃなくて自分の箱がほしいって思ったんです。

そこで目についたのがブログ。
まとめることは大好物です。
仕事でウェブやSEOも少しかじってるので使えるかも
いいかも!

まあ、そんな感じです。でも厳しい世界ですよね。

かの
さてはて、1年後生き残ってるかな?

ブログについて

このブログについても紹介していきます。

  • 読書ノート
  • ネットとアプリ
  • 日記

この3つです。
メインは読書ノートにしたいと思いつつも興味があるサービスがあるとついついそっちばかり書いてしまいます。

読書ノートについて

うちの主戦力!
最初は手書きのノートからはじめましたが、読みやすい形を模索中です。
もし、買いたくなったら記事内の本屋さんへのリンクをクリックしてご購入いただけたらとっても嬉しいです。

読書ノートの探し方

一応、各方面から検索できるようにしています。

  1. ジャンルから探す
    PCならサイドバー/スマホなら記事の下辺りに『読書ノート用のジャンル』という項目があります。そこから探してください。ジャンルはわたしの主観です。
  2. 著作名・本のタイトルから探す
    PCならサイドバー/スマホ用メニュー内の『検索』から探してみて下さい。
    だいたい引っかかると思います。

なお、②の検索範囲はブログ内全域が対象になります。
あいまいだと、いっぱいいらない情報出て来るかも…

ネットとアプリ

幅広く、ブログのことからTwitter、気に入ったアプリやウェブサービスまで書いてます。
スマホ・パソコンに関われば何でも来いですね!

日記

上記ジャンル外すべてココにあてはまります。
これぞ、雑記!人柄が出る記事が書けたらいいなあと思います。

SNSアカウントについて

Twitterやらなんやら色々使っています。
今後更新が止まることもあるかもしれませんが、いま動いているものを紹介します。
更新通知もしていますのでご利用ください。

Twitter@kanoblog ブログアカウント

記事の宣伝やブログの更新情報発信に使っています。
日常のこと、ブログのこと、読書のこと…いろいろ発言します。

 

Twitter@kanobook 読書アカウント

読書用アカウントです。日常のことをたまに、あとは読書についての発言をします。
本を読む邪魔をしないように比較的大人しいアカウントです。
そんな更新情報流されてもって言う方はこっちのがマシです。
(更新情報を流さないとは言ってない)

 

はてなブログ(サブブログ)

更新通知とそれだけだと申し訳ないので、ちょっとだけ日記を書いてます。
はてなの皆さんがワードプレスに気が付いてくれますように!

 

Tumbler

更新通知の為だけにつかってる。
だれかフォローしてくれないとやめるかも?w

 

Instagram@kanobook

正直、放置気味…。読書ノートを更新しなくなってからご無沙汰してる気がしてます。
動かす写真がない^^;

さいごに

いつも『いいね』や『リツイート』、『はてなブックマーク』ありがとうございます!
こんなわたしですが、今後ともよろしくお願いいたします。

かの
いつも読んでいただきありがとうございます!

-ブログ運営関連

Copyright© 手書きのようで、活字のようで、 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.