日記

ブロガーさんが旅行で来るときいて…会っちゃった!

投稿日:

こんにちは、かのです。
じつは、先日開催されたオフ会に参加できなかったんです…。

企画としてはきりんさん(=ブログ)の関西旅行に合わせてオフ会をしよう!
と言う話でした。大阪で平日夜開催だったので、兵庫県民のわたしは駆けつけられず悔しかったんです。

そのオフ会から数日、きりんさんが土曜日に神戸・明石を通過することが判明!!!
わたしが大好きな明石焼きを食べに来てくれるそう。
わたしにも会ってくれるかなと思い、探りつつ…

かの
もしよろしければ、行ってもいいですか?

そして、快く了承してくださりました。
きりんさんは神ですね。そして、旦那様も神です。大人しく寝ててくれた坊やも神!

そして、ミデモさん(=ブログ)とひつじ田メイ子さん(=ブログ)も来てくださることに!

 

なにをしてきたの?

  1. みんな、車だったので駐車場に集合
  2. 紆余曲折あり、行列ができる明石焼きを並ばずに手に入れる
  3. 明石港ちかくのベンチでみんなでたべる
  4. 日が照って暑いので喫茶店でしゃべる
  5. 駐車場できりんさん一家の微笑ましい姿を観察
  6. 解散!

おおまかな流れとしてはこんな感じ。

旅行に乱入ということで、緊張してました。
逆の立場ならうちの旦那は絶対認めないので…。

でもきりんさんの旦那様はほんとうに素敵な方で笑顔(サングラスで隠れてたけど)で「いっておいで」と見送ってくださいました。

かの
なんて素敵な旦那様でしょう

 

 スッキリしました

適当なことしゃべってましたが…

カメラのこと、ブログのこと、話した内容は些細なことなんですけど…

かの
わたしってどう考えてどういうことをしていただろう。

って考えるきっかけになった気がします。

たとえば、「ブログの下書きどうしてるの?」なんて話になりました。
そのときわたしは、「ノートに書いてます」とか言ってみたら、みなさんがすごくいいように受け取ってくださって…
あとから冷静になって…

かの
いや、別にま…毎回じゃないんですよ。そんなすごくないんですよ。

脳内で冷や汗かいておりました。
何せ、いまは時間があるので考え事をするときにツラツラとノートに書く癖がついています。
頭の中でいいアイディア浮かんでも、どうせ忘れてしまうし、文字にすると整理がつくので書くんですけど…

走り書きみたいな、単語を書いておいて…結局は勢いで記事にします。

いま書きながら、もはや下書きと言っていいのか不安になってきました 笑

そんな風に、あーだこーだ考えたりしていて…
いろいろ気が付いたこともありました!

メモ

ひつじ田メイ子さんに「カメラってどうやって勉強しました?」って聞かれた話を書いてたらすごく長くなったので…
別記事であげます。たぶん。

気分転換になりました!

まずは、きりんさんの旦那様の名言から…
わたしたちが「旅行中にお邪魔してすいません」と言うと

いえいえ、こちらにとってもいい気分転換になったと思います^^

↑記憶の中なので、表現に少々曖昧な部分があります。
なにせ気分転換になったと思うと言ってくださったんです。3時間くらい待ちぼうけだったのに!

ステキな旦那様ですわー。満点!100点!

それはわたしにとっても一緒でした。すごくいい気分転換になりました。
職場の人間と旦那との会話を繰り返してて、いつもと違うだれかと話せたことは嬉しかったです。
何より、同じ趣味の人って周りにほぼいないので趣味の話ができることが嬉しかった!

ブログの話はまわりの人にできなくって、なにか嫌なことがあっても、いいことがあっても…
せいぜい、Twitterでつぶやくくらい。
誰かに会って話をして、リアクションがあるってやっぱりたのしいですね。

かの
ずっと、だれかに聞いてほしかった話をきいてもらってスっとしました。

 

まとめ

遠い所、みなさんきてくださってありがとうございました。

かの
すごくたのしかった~!!

ほんとうはもっと話したい!会いたい人もじつは他にもいる。
でもなあ…。諸事情でなかなか参加できません。

チャンスがあれば参加したい気持ちは山々なんですけどね…。

あと反省点として、もっとみなさんのブログを読み込んで参加すべきだったです。
きりんさんのは早めに決まったので読んでいたんですが、他お二人分が読む時間がとれなくって><

わたしはTwitterに流れてきた中でタイトルに興味をもったものを読むようにしています。
だから、ひつじ田メイ子さんもミデモさんも読んでいるはずだったんですけど…。

かの
他の方の記事と記憶がまざって自信がない…。
迂闊にしゃべれない…

ダメですね。つぎのときは参加者のブログを予習していかないと、私の記憶力では無理でした。

反省!!!

-日記

Copyright© 手書きのようで、活字のようで、 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.