日記

29歳の女子会延長戦~生きてく力がほしいのだ!

投稿日:

今日、逃げ恥みて、仕事終わりの友達と合流してご飯行ってきました。
29歳なりの悩みや考えてきました 笑
別の業種でも、似たような仕事の悩み抱えてますね~~。

ブログのことくちばしっちゃった・・・。

しかも中途半端に。
失敗しちゃったなあ。

ちゃんと最後まで話せば応援してくれる子だと思ったからいっちゃったけど、途中で家ついちゃった。いやー失敗失敗。

なんていうか、29歳。
子どもがいる子はやっぱりうらやましいんです。
特に何も持ってない女子。わたしも結婚こそしてるけど子どもはいない。
なにか手に職があるわけではない。子どもの予定もない。

こんな大人のはずじゃなかった~~~~~。

という凡人女子の叫びです 笑

今思うのは、
ほんとうに自分の力で生きる力がほしい。

お金を稼ぐ力が自分にあれば、今の仕事にこだわらずに済む。
自分が生きたい人生を選べたのに。
いまの仕事に満足して働きだしてからの7年があっという間に過ぎていきました。ほんっと、あっという間だからね!10代20代!!

ボーっとしてたら、何もなかったよ!
もうストレスと他人の振り回されるのには飽き飽きしたんだ!
って思ってる。それでも今の仕事をやめて、自分でやれる力も何もない。

ってそんな29歳になって焦ってはじめたのがこのブログ。
ちょっと遅いよねって自分でも思う^^;
主婦でかわいい子どもネタがあるわけでもないしねー。

つぎ何したいってときに思いついちゃったのよブログを

自分でコントロールできる仕事がいいと思ったのよね。
仕事のペースがって言う意味じゃなくって、まあそれもゼロではないけど…
それより、こころざし(やりたいこと)をコントロールできる仕事って素敵じゃない。

しかも、一応技術力はショボショボだけど、Webいじりは嫌いじゃない。どちらかというと好き。好きこそものの上手なれっていうならそれには当てはまる。

できる気がしたのよね。自分のやりたいことをとりあえず形には!
それが今度世間様と合うかがむずかしいけれど^^;

それでお金(広告費)がいただけたら、自分を褒めてやれるかなと。
いや、イケダハヤトさんやはあちゅうさんまで行こうとは思わないけれど。
あんなに頭よろしくないし。

時期的なものでもある。

やっぱり3年に1回くらい焦る瞬間があって今がソレ。
何か変えなきゃ!って

26歳のときは彼氏捕まえて結婚しなきゃ!って思った気がする 笑
子どもは無理だったねー。

まあ29歳になってもこの甘いこの考え 笑
ある意味ブロガーなんてほんとうに得体の知れないものだもん。
そんな簡単に仕事にできるもんじゃないし。
「ブログに興味あってさ」とだけ言われた友達はどう思っただろう。

29歳、焦って狂ったか。って思われたかもな・・・笑

結構真面目にお金になっても(ならなくても)自分のやりたいことができる場所が欲しいって思ったんだ。バカよね~そうよね~♪

ちゃんと友達に最後まで言えなかったよ。
つぎの女子会ではもうすこし話せるかな~。

ってことで、
今日は女子会でしゃべり足りなかったことしゃべってみました><
共感してくれる女子いるかなぁ。なんて。

-日記

Copyright© 手書きのようで、活字のようで、 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.