脱Windowsユーザー!Chromebookを買う!

商品画像

こんにちは、かのです。
もうね。約20年近くWindowsのパソコン一筋で生きてきました。

かの

Mac?なにそれ?マイナーでしょ?
って時代もあり、

かの

Mac?なにそれ?デザイナー向けでしょ。

という時代もありました。でも最近は

かの

Windows、だいぶ古風だよね。無難に使いやすいけど…

って感じです。そんな私がついにWindows以外のパソコンを使ってみようと思います!!!

Windowsは古風だよね。

一番、有名なパソコンはずっとWindowsでした。
わたしも、Windowsを使い続けてきました。

95からMe、7から8など、たまにレイアウトが大きく変わってちょっとかっこよくなりますが…
同時に使いづらくなることも多いWindows。
Windows10もまだまだあまりいい噂を聞かない気がします。^^;
それ以前にMacさんとかほんと、流行の最先端を走っていらっしゃって

かの

超イケメン!まじイケメン!

会社でもMacユーザーが少数ですが、いらっしゃいます。
予定を確認するとサクっとMacかiPhoneでカレンダーを開き、日程を決め登録する姿。
いやーかっこいいです。何をしていてもかっこいいですわ~

まじで羨ましい!

それに比べて…Windows。
起動するのに待たされ…
ログインして待たされ…
ブラウザ開いて待たされ…

かの

何、このもっさり感。

残念です。ずっと気になってた。なぜわたしは待たされてるのか?

だがMacは高かった・・・

Macは一生に一度使ってみたい!!
iPhoneと連携できるから便利そうだし、サクっと予定管理とかほんと憧れる。

でもね…高いのよMacbookさん。

約10万ですよね。うん。昔のパソコンってそれくらいだった。
でも10万円のパソコンなんて、絶対に旦那の決済が降りません!!!
旦那ぷんぷん丸になっちゃいますよ><

だから欲しくても買える希望は微塵もなかった…

そんなわたしがTwitterで出会った、Chromebook。

このツイート。コレを見て、火がついた。
実はChromebookは数日前にねこさと(PT)@ynbr333さんのブログで読んでて記憶にはあったんです。

コレ→「Chromebook Pro」の発売が待ち遠しいのでスペックをまとめてみた

でも、そのときは発売前の話だったし、興味はあったけど自分には関係ない話だったんですよね。
『買った』というツイートを読んで気になって調べ始めました。

  • 起動が早い!
  • 軽快!
  • 安い!

という文字が目立つんですよ。そりゃあ軽快でしょうね。
もう8年近くブラウザはChromeなわたしはよくわかってます。
Windowsのブラウザには戻れないくらいChromeが軽快で使いやすいことを!

いいな、いいな、いいな、いいな…持ってみたいな!

▼ Chromebookのレビューが気になる人はこちらへ▼
 お財布にやさしく、しかも軽いChromebookを使ってみたよ!

 

そして行動へ動かしだす。

調べれば調べるほど欲しくて仕方なくなってきました。

ただ、主流は持ち運びしやすい小さな画面みたいなんです。
11.6インチとか!
普段使ってるPCが基本的に15インチ以上のわたしはそこも気になっていました。

そこで、元旦から旦那を連れて初売りの電気屋さん行って見た!

旦那に購入許可をいただくためにも、いきなりパソコンを買うと決めるより、

かの

ずっとほしかったんだよ~

そういうアピールって大事じゃないですか!
欲しくてほしくて仕方ないから買ったんだよっていうの。
いや、たった3日で買ってるけど…

2件行ってみて+1件電話で問い合わせたけど店頭にChromebookが見当たらない。
触ってみたいのになあ・・・。残念。

でも画面サイズはチェックしてきました。
きっと11.6インチは少し小さい気がします。
2画面とか横並びで作業できるのかしら?って感じ。

13インチはほしいのが正直なところ^^;

でも値段が…
▼11.6インチ

▼13.3インチ

諭吉さん一枚(1万円)違う!!
1万円は貧乏なわたしにはでかい、それなら安いWindowsパソコンでもいいじゃないかって思えてくる…

やっぱり11.6インチかな~。と妥協しました。
いや、きっと慣れるに違いない、ブログ更新が主な用途だし!

帰ってきてから再びリサーチ

旦那の横で最後の決断をしようとスマホでアマゾンずっとみてました。
最後に迷ったのは…

この色!写真で見るととっても透明感があって綺麗なんです。
しかも白って憧れません?

かの

白いパソコンをスタバで使う女性は絶対仕事ができる!

そう思ってるわたしにはすごく魅力でした。
でも、画像検索をしてみたら…こんな画像を発見。
実際に机の上においてある写真を見ると、急に冷めました。
なんか、トロピカル過ぎてない?気のせいかな?遊びっぽい

かの

綺麗めというより、トロピカル…

これはちょっと危ない買い物になるかも、とギリギリのところで方向転換。

わたしの購入したい基準の中で一番安かったChromebookを買いました。

お試しですしいい感じでしょう。

こだわったスペックはメモリー4GB
メモリー2GBだと軽快さが怪しいという噂を聞きました。
Chrombookから軽快さを抜いたら…何が残るの?って思ったのでそこだけはこだわりました。

一応、Amazonプライムのおかげで本日届くらしいです。
受け取れるかはわかりませんが…
楽しみですね。ついついいつ発送されるのかとメールチェックしちゃいます!

かの

は~やくこいこい♪くろーむぶっく~♪

 

コメントを残す