書道家あこちゃわさんに筆文字のロゴを書いてもらった!

手書きのようで、活字のようで、

こんにちは、かのです!

今日はいいものを書いてもらったので、ご報告をします!

手書きのようで、活字のようで、

かの

すごいでしょ!あこちゃわさんという、北海道の書道家さんに書いてもらっちゃいました。

ええわ〜ええのんできたわ〜

勝手にど素人が解説はじめますが…。

』の丸っと感!なんか赤ちゃんの手みたい!
そして、『』で盛り上がって、それ移行が波打ってて…ステキだ〜〜〜!!!

活字』も力強くてすごくいいですよね。

ていうか、『手書きのようで、』の『』!あと『』も
なんであんなにいい感じにかすれてる感じにできるの!?

かの

プロってすごいですね〜!

書道はやったことないんですが…。
日本語をアートにできるってほうとうにすごいですね!

書いてもらう流れについて

OMGさんがキッカケでした。
このOMGさんのロゴもすごくカッコイイですよね。

書道の時間に英語を書くことなんてなかったんですが、筆文字で書くとこんな感じなんですね。
OMGさんの雰囲気がすごく出てる気がします。

こんな感じで依頼したよ!

Twitter経由であこちゃわさんに連絡をとってやりとりは始まります。

『書く文字はこれでいいですか?』

このサイトのロゴをお願いしました。副題を入れると文字数が多くなっちゃうので…。
タイトルだけでお願いしました。

『どんなイメージがいいですか?』

わたしはどうしても、筆文字というと、力強いイメージがあったんです。
ほら、OMGさんのロゴも力強いでしょ。

そこへ、あこちゃわさんからこんな提案が!
力強いというよりかはポンポンと暖かい感じでどうでしょうか

そんなこともできるのか!?と驚きました。
ということで、提案いただいたイメージでお願いしました。

納品時期や納品データの内容を確認

透明化したデータを納品いただきました。

そして、あとは待つだけ…

かの

お?いよいよはじまるのか?

すごいですよね。紙と墨と筆で表現するんですよ。黒と白の濃淡で…
凄くシンプルなのに、あんなにきれいな作品になるなんて

そして遂に来た!

ふんふんって、深夜のポケ森タイム(スマホゲーム)をしているとTwitterにDMが!

「お待たせしました!」

え!!!こんな遅くまでお仕事されてたの!?
びっくりしました。

でもほんと!ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。そして、一発でしっくり来ました。

手書きのようで、活字のようで、本書

注意
2017年12月現在の内容となります。
サービス内容が変更になってる可能性があります。
サービスを始められたばかりなので、どんどん変わる部分があると思います。くわしいことはあこちゃわさんにお問い合わせください。

ロゴを使って真剣にあそんでみよう!

加工OKだということで・・・
Canvaをフル活用して写真の上に図形を半透明化させて、文字を見やすいようにしてみました!

手書きのようで、活字のようで、

かの

季節ごとに、サイドバーの画像を変えてみるのも面白いかも!
これは、文字の背景に使える写真を撮りにいかなくてはいけないですね! 

Canvaと使った写真についてはこの記事

ふつうの人が使いやすい無料デザインツールCanvaを使ってみた
Canvaを使うとふつうの人がカッコイイ画像をつくれる!?
【写真旅行】秋だ!紅葉だ!和歌山県の高野山に行ってきた!

あこちゃわさんの作品を集めてみた

げん太郎さんの場合

Twitterのプロフィール文を書いてもらったそうです。
文章だとこんな感じなんですね!すごくいいですよね!

まとめ

書道家あこちゃわさんって?

北海道在住のブロガーさんです。
プロフィールを見るとがんばり屋さんなのがよくわかって涙が出ます。

参考

一億総しゃれおつ社会あこちゃわさんのブログ

書道家としては師範代の資格をお持ちで、賞も何度か受賞されてるみたい。

素人には難しいことはわかりませんが…。アーティスティックってこういうことなのかな?と思わせる文字です。
決められた文字の形が絵のように表現されてるから不思議ですよね。

あこちゃわさんの作品をインスタより拝借

 

は…!!コレはもしや、右下の『阿』じゃないですか!

かの

どれも美しい〜

あこちゃわさんよりのメッセージと問い合わせ方法

【生きてる書を書く】ことをテーマに活動を始めました。綺麗な筆文字からアート書道まで、お気軽に絡んで頂けたら嬉しいです!

詳しいことを知りたい方は…

料金・サービス内容について、くわしいことはあこちゃわさんにお問い合わせください。
あこちゃわさんのTwitterアカウント(@bsrm_ohka)宛に問い合わせるのがオススメです!

なお、この記事に掲載した内容はわたしが依頼した当時のもので、変更がある場合がございます。ご了承ください。

あこちゃわさんのTwitterアカウント(@bsrm_ohka)

さいごになりましたがお礼

Twitterでみていると、わたしの先にも後にもたくさんの方が依頼が殺到していて…

「おぅ。こりゃたいへんそうだ!」と思いながら眺めていました。

いきなりたくさんのお仕事が舞い込んでたいへんなときに書いてくださり、どうもありがとうございました。これからも応援しております!

コメントを残す