写真

【彦根・写真】ドラマや小説からずっと見たかった、航空自衛隊ブルーインパルスのアクロバティック飛行みてきたよ!

投稿日:2017-06-06 更新日:

こんにちは、かのです。

先日、ひとつ夢が叶いました。

かの
ブルーインパルスが見たい!

小説やドラマで知って、一度は見てみたいと思っていたんです。

わたしがブルーインパルスを知った本。
読んだのは昔なのでうろ覚えですが、ブルーインパルスのパイロットを夫にもつ女性の話が印象的でした。
やさしい恋愛がいっぱい詰まっています。

 

まずはブルーインパルスから!

「行ってみたい!」と決めて、調べてみると…

関西では飛行は、今年はこの彦根城1回だけ
ちょっと遠いから正直迷ったんですがワガママ言って、連れて行ってもらいました!

撮影の様子

すべてが一瞬の出来事なので必死でした。
ミラーレス一眼のシャッター速度の遅さが気になりましたね 

撮影場所

きっと、城内から撮ればお城も入ったかもしれません。
入場料のいらないグラウンドから撮影しました。

お城は入らなかったけど、イベントをやっていたので待ち時間は楽しめましたね^^

飛行機雲で花とハート♡を描かれたのですが望遠だと、広さが足りぬ!!!

わたしは、望遠で挑みました。

旦那は、途中で標準レンズに変えたらしいですが…
わたしは、次のシャッターチャンスを逃すのが惜しくて望遠のまま強行しました。

お花とハートは見切れちゃいましたね…。

近くの熟練者っぽいおじさまは、きちんと二台カメラを持ってこられいて使い分けされてました。さすがですね!

 

制服男子

普段見かけない、制服を着たお兄さん方がたくさんいらっしゃいました。
いいですね。制服男子!

一番テンションが上がったのは、空幕広報室の方です。

腕章を見て…思わず、

かの
おーーーー!ドラマに出てた人~~~(出てたのは俳優さんだけど、)

って『空飛ぶ広報室』を思い出して感動しちゃいました。
今回の企画もこの方が練ってくださったんだろうか。

終わってみて、本当に思いますが…

かの
ありがとう!滋賀まで来てくれて!!ほんとうにありがとう!

 

新垣結衣が主演してドラマ化しましたね!ドラマもよかったけど、小説もおもしろいです。
航空自衛隊の広報室を舞台に、わたしたちが知らない世界が広がります。
必死にその場で働くひとを応援したくなる本です。そして恋愛もドキドキします!

 

その他のスナップ写真たち

おしまい★

まとめ

結構しんどいスケジュールの中、運転手を努めた旦那。

旦那
興味ないのに…、連れてこられた。運転した俺えらい。

といい続けてました。感謝です!ありがとうね!

また、今回はじめてWordPressのギャラリー機能をつかってみました。
たくさんの写真を見てもらえるけど、さわり心地はいかがでしょうか…。

公開してみないとわからない部分なので、ちょっとドキドキです。

 

 

 

-写真

Copyright© 手書きのようで、活字のようで、 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.