大晦日にわかったブログ飯のきびしさw

こんにちは、かのです。
2016年もあと数時間!カウントダウン開始ですね。
そんな、今年も後すこしと言う昨日の話をしたいと思います。

昨日「ブログ初心者が役立ったと心から思う情報をまとめてみた!」という記事を書きました。

実は、きのう始めてはてなブックマークの人気エントリーに入りました!!!

v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

めでたい!!
嬉しい!!!

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

読んでくださった、みなさまに感謝です!!
ブクマ、ツイート、いいね、いろいろな形でシェアしてくださったみなさまに心から感謝です!!!

昨日はね。旦那と一緒にいるためパソコンチェックができなかったんです。
それでアドセンスを監視できんかったんですね。
(一緒にいるときにPCなど自分の世界に入るのは我が家ではNGなんです…)

なので、気になって気になって仕方ないけど今朝までお預けでした。
ウズウズしていました。
どんくらい儲かってるんだろうとwww

かの

いや、これは1,000円間違いなくいくだろ!
だってそうしなきゃ、月数万なんて無理!!!

そして今朝、朝起きてパソコンを起動させてすること!

それは!!アドセンスチェック!!!

アドセンスの現実、1日100円

かの

デーーーーーーーーーーーーン。

え、まじ?100円。
あんなにシェアしてもらっても100円?
まじで?まじなのこれ?100円???

かの

ブログの世界厳しすぎじゃない?

いや、アドセンスさんもうちょっと初心者に優しくしてくれてもいいんじゃない?

みなさんどうやってあんなに稼いでるの??
おかしい!!

100円×30日=3,000円

30日に換算してみても全然足りないよ?
これが、何倍にもなっていくのかしら?

ブログ飯わからぬ。

2016年最後の日…

ブログ飯の厳しさを心から感じました…

人気エントリーに入ってわかったこと

とりあえず、上記の通り・・・

かの

ブログ飯の厳しさを学びました

それ以外にも勉強になったことがありました。

きちんと時間をかけて記事を書いていくことは間違ってないということ icon-smile-o 

プロブロガーさんたちに比べればまだまだかもしれませんが、
昨日の記事は時間をかけて正直に書いた記事のつもりでした。

それが、ちゃんと人気エントリーまでたどり着いたのはほんとうに嬉しかったです^^
ちゃんと丁寧に、誰かのためになる記事をつくっていきたいなって思えました!

でも、これは自分の力じゃない

でも今回は自分のちからじゃないんです。

昨日の記事では、かん吉さんをはじめポジ熊さん、ルカさん、ひつじ♂さんと有名な方の本やブログを紹介した記事でした。
だから、みなさんが拡散を助けてくださったおかげで人気エントリに入れたのです。

他人のふんどしで相撲をとってますよね。

次は、自分の力で認めてもらえる記事を作りたい。

1年の最後にいい勉強をさせていただきました!

アドセンスの100円よりそれに価値がある気がするよね!
きっとそういうことだ!!そうに違いない!

みなさん、読んでいただき、シェアしただき、ありがとうございます!!!
アドセンスに負けず、来年も頑張ります!

かの

がんばるぞー!

 

※ なんか、さいご選挙演説みたいとか自分でも思ったけど…まあいいや。がんばるよ。

2017年も皆様にとって良い1年になりますように!!!

コメントを残す