ブログ関連の記事

教会

 

ブログをはじめる人、ワードプレステーマを探す人に向けた記事をまとめました!
AFFINGER4やSANGOに興味がある人に向けた記事も紹介しています。

どうやってブログをはじめよう?

ワードプレスが難しい?

「難しいそう」って私も思ったし、思っている人も多そうだと思って書きました。
自分にできるかどうかの判断材料にしてもらえればうれしいです。
最初はたいへんだけど慣れると快適ですよ!

WordPressむずかしくないよ アイキャッチ
初心者向け解説! ワードプレスは難しい??

Ameba Owndはいかが?

非常にオシャレでカスタマイズ性も高く、しかも素人でも直感的に操作できるのが最大の魅力です。
ただ、アフェリエイトには向いてなかったのでワードプレスに移ってきました。

Ameba Ownd
Ameba Owndは素敵なブログサービスだと、ワードプレスを使ってる今でも思ってる!

 

ワードプレステーマどれにする?

ワードプレスの有料テーマっているの?

「有料テーマって、1万円もするんですよ…。高くね」
って思ってる人に向けて書きました。買っててよかったと何度も思いました。

有料テーマっていいの?アイキャッチ
WordPressの有料テーマは買うべきなのか?必要なのか?
AFFINGER4とSANGOどっちにする?
AFFINGER4とSANGOを比較してみた【WordPressテーマレビュー】