【AFFINGER4】ヘッダーのロゴをセンタリングしたい!

ロゴをセンタリングしたい

こんにちは、かのです。
AFFINGER4でかなり迷子になったわたし^^;

迷子になったけど、それでもつかってみるととても便利な機能たちを紹介してみます。

 

ロゴを全ページの真ん中に表示したい!

ロゴ変更前

こんな感じに、普通にロゴ画像をアップロードしただけだと、画像が右によってしまうんですよね・・・。
もったいない。

かの

ロゴは中央に大きく表示させたいですよね!

やり方 – 全ページ、ロゴ画像をセンター揃え

まずは、外観→カスタマイズの設定

① 『ロゴ画像』を選択

②『画像の変更』ボタンから、画像をアップロードしてください

ちなみに、その下にある、フッターロゴ画像部分の『ヘッダーロゴ画像を使用する』にチェックをいれると、ヘッダーと同じ画像がフッターにも小さく入ります!

『AFFINGER4 管理』から設定をしましょう

『AFFINGER4管理』を開いてください。

ヘッダー設定の部分をみて、以下の3箇所にチェックを入れてくださいね。

完成♪

こんな感じで中央に大きくロゴが出ました♪
トップページに戻るためのリンクも付いてます。
全ページに同じように表示されます^^

かの

ばっちりですね!

 

コメントを残す