写真 日記

山!海!神社!撮りまくりの山口旅行

投稿日:2017-05-07 更新日:

こんにちは、かのです。

GWは山口へ行ってまいりました。
何をしに?

かの
写真を撮りに!!

カメラを首からぶら下げて、旅行をすると最高にたのしい場所でした icon-smile-o 
写真を中心に、山口旅行を振り返ってみたいと思います。

下関到着

朝から車を軽快に飛ばして、15時ごろには下関に到着!

旦那
近いわ〜山口!近すぎるわ〜

と運転してきた旦那は、運転し足りなさそう 笑
わたしとしては、「充分運転したやろ^^;」って感じなんですけどね。

 

下関の海

海をみていて、思ったんですけど…。

かの
神戸と比べて、漁船やタンカーといった船が多いなあ

神戸はどちらかというとキレイな観光船が多くって…
漁船やタンカーが新鮮でした  icon-smile-o 

500px.comのKano SatoさんによるDeparture

500px.comのKano SatoさんによるWhite lighthouse

500px.comのKano SatoさんによるColorful

あと、夕食後に腹ごなしにお散歩したのですが…
夜の下関はなかなかよかったです!

夜の漁船、いいなあ〜
船

曜日ごとに色が変わります。
タワー

運良く出港する船に遭遇
出港

 

海辺をドライブ♪

 

↑元乃隅稲成神社です。

2日目は天気は残念ながら曇り…。
どこかで青空が出てきてくれないかなぁとだいぶゆっくりとドライブしたのですが…。

かの
この旅行で何が心残りかって2日目の天気でした。 雨ではないけど…。おしい!

運良くお散歩カップルが…
青い海

晴天ならもっと…

映画のロケ地らしいです!
教会

空がキレイだったら、どんなに美しい景色だったんだろうと思うようなドライブコースでした。
他にもたくさん素敵な場所があったのですが、写真を載せきれません!

萩城跡指月公園

萩城は萩藩主の毛利輝元が築城した居城です。現在は石垣と堀が残っていて、旧本丸跡が公園になっています。

3日目、雲はなくなり、青い空が覗き始めました。

ココは『萩城跡指月公園』の一番奥に当たる場所なんです。
草をかき分けて、歩いていくとたどり着きます。出た瞬間…

かの
これだ!!!青い空、青い海!緑!

と飛びつくように撮りました。

ほんといい天気で凛々しい
指月公園

最高ですね!

のら猫が多い様子…。

萩反射炉

萩反射炉です。江戸時代後期に作られた試験炉で、幕末の近代化への歩みを示すものとして世界遺産に登録されています。
線路も近くにあったので、時間があれば電車とのセットで撮りたかったですね〜!

松蔭神社

松蔭神社

吉田松陰ゆかりの『松陰神社』です。

松下村塾の教室
松下村塾

中吉出ました。傘かわいい!
中吉 晴

松蔭の家?
吉田松陰のお家

秋吉台

秋吉台

この場所は本当に大好きです。

秋吉台

かの
10年後にまた来ようね!

っていいたくなる場所!どこをみても美しい!

秋芳洞

最後に写真を撮ってみて面白かったのが秋芳洞!

入り口

秋芳洞入り口

秋芳洞に入る前から美しい!水と緑が本当にきれいな庭園になっていて入る前に立ち止まってシャッターを切ってしまいます。

秋芳洞

いよいよ、秋芳洞の中です。
外の景色って、肉眼のほうが断然美しく見えるんですが…
ここだけは、写真にとってみてはじめて「あーこういう形の洞窟なんだ」と全容が知れました。
肉眼だと真っ暗で、洞窟の岩と水を五感で感じ取るような感じになります。
ヒヤっとした空気と流れる水の音、あとライトに一部だけ照らされた岩を頼りに歩きます。

神秘的で不思議な空間でした。

出口

山口旅行 まとめ

たのしかったです!
カメラを持つだけで、歩くのが苦ではなくなるから不思議!

実は、秋吉台は大学生の頃、行ってるんです。
たしか長時間車に揺られ疲れてたのと、秋芳洞を歩くのがつかれたのか…
不機嫌だったような気がします^^;

当時の私を怒ってやりたい。こんなにきれいなのに何の文句があるんだ!
山も、旧家や神社も、海も撮れて大満足でした!
10年後、もう一度行きたいところでしたね。

あとごはんが美味しい!

下関でたべたふくも、
萩で食べた豚も美味しかったです。

かの
今回、食べ物のハズレはなかったなぁ〜
写真も1つの県でここまでいろいろな色合いの写真が撮れて大満足!

-写真, 日記

Copyright© 手書きのようで、活字のようで、 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.