日記

凶が出たけど、凶に思えない件について

投稿日:

こんにちは、かのです。
今年も初詣でおみくじを引いてきました。

引いたのは、4番!!

かの
いやー。凶なんて安直なことはないさ。むしろ大吉とか出るって♪

と巫女さんのところへ持って行くと…

やっぱり、凶なのね!!

2017年の凶のおみくじ

凶だけど…

読めるだろうか?抜粋して、読んでみようと思います。

運勢

あなたの運勢は天神様のお詩にお示しの通り痩せた馬がとぼとぼ道を歩むように低速の機運にありますが、艱難辛苦に耐え努力すれば神様のご加護により明るい道が開けます。

かの
思ったより、やさしい凶だ。努力だね。努力。

願望

上昇の気運で叶うこと多し神様に感謝せよ

かの
え?これ凶?

お産

充分に用心すれば安し

かの
ふむふむ、用心だって。用心…まだ予定ないけど。

就職

努力が報われます。

かの
凶!?

家庭

家破れれば その身も滅ぶ 仲良くせよ

かの
ひぃ!旦那にどんなにいじめられても耐えます!仲良くします!

事業

信頼を得れば栄えます

かの
悪くないよね?これって…信頼なくさないようにしよう!

金運

心を豊かにすれば金運は開けます

かの
豊かに、穏やかに…がんばろう

失物

探しても出て来難い

かの
あ、そこは出てこないのね。じゃあ、物によっては探さない!

凶だけど、なんかやさしい

凶なのかな?凶だけど、なんだか悪いようには思えないんですよね。

  • 努力を怠るな
  • 信頼を得られるように、心おだやかに!
  • 家族を大事にしろ

ってことですよね。そうすれば、運気は開けるってことかな?

ブログは本当に信頼関係のものだから外れてない気がする

ブログは、本能に信頼関係のモノだと思うから、たしかに信頼が金運に関係してくるのもよく分かるよね。
信頼してない人の文章なんて読もうと思わないもの。

なんか憎めないうさぎたん

実は最近、問題児?うさぎたんにハマってる(笑)
最初の出会いは実はよくなかったんですよね。
はじめてうさぎたんを見かけたのは、某大手ブロガーさんと揉めて謝罪記事?を書いた頃、

かの
あ。この人、ややこしい人だ。

って正直、思った。←ごめんね。うさぎたん
でも、不思議とうさたんを構いたくて仕方ない人たちがいっぱいる。
よく観察していると、ほんとうに不器用で^^;
地雷を地雷と思ってるのか思ってないのか思いっきり踏んで、自爆して…右往左往してる。

よくうさぎたんのツイートや記事みながら、

かの
ちょちょ、どうしてそっちにいく!?

って見守っている。
そして、あのアイコンのうさぎたんがオロオロしてる様子がなんとも言えない。

重要な事だけど、これが30代オッサンなら笑えないが、うさぎたんなのがいい!

当事者で巻き込まれてる方々には、非常に申し訳ないけど...
外野からその様子をみててなんとも憎めないのよね。

BLのネタにされ、きよねこさんに追っかけられてるうさぎたん、憎めない!
というより、プロデューサーの猫野きなこさんと共演してるきよねこさんもすごいんだろう。

そういうのも含めて、ある種の信頼関係の上に成り立ってるうさぎたんなのかな〜って思います。どうか、今のままなんともいえないうさぎたんであってほしい♪

わたしの場合…

ま、わたしはうさぎたんみたいにはなれないし、見習えないけれど!
でも、信頼関係を裏切らないように少しずつ広めていけるようにしたいなあと思ってます^^

わたしの場合は、今のところは

  • いい記事を書く!
  • コミュニケーションを穏やかにとる

だったりするんだろうな。
おみくじにも書いてあったけれど、ブログをちゃんと育てる上で大事なことですよね。

努力を怠らず、いい記事を書くっていう基本を見失わずいよう。
あと、家族を大事にするのも忘れずに!

最後に、凶が出ちゃった方へ

凶について調べてて、すてきな文章をみつけたので引用させてもらいます

初詣で「凶」を引いた人のために、前出の元神明宮青木大和宮司の話を紹介しておこう。
「凶が出ても、気にしてはいけません。凶の字をよく見ると植木鉢にメが出た図ではありませんか。これから芽が伸びて成長するという啓示です」

参考:「週刊現代」2015年1月2日・9日合併号より http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47193?

かの
2017年、みなさまにとっていい一年になりますように
そして、いい関係が続けていけますように!

-日記

Copyright© 手書きのようで、活字のようで、 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.