兵庫県 秋の有馬温泉で紅葉を写真を撮ってみた!

有馬温泉

こんにちは、かのです。
有馬温泉に行ってきました。

温泉地としてもすごく風情があって素敵な場所です。

美味しいものも多いんですよ。

有馬の街

有馬の滝までの紅葉の道

鮮やかな銀杏

有馬の滝へ向かう入り口には大きなイチョウの木があります。とっても立派で大きくて…
キレイな黄色と水色がとってもステキ!銀杏いいなあ〜。

銀杏食べたい。

紅葉
紅葉

紅葉が彩る道を歩いてると…。

紅葉の中の滑り台

紅葉の中に滑り台がありました。なんかいいですよね。
子どもなら上から滑りたくなるんですけどね。大人だからぐっと我慢。

でも、滑ったらコレ汚れそうだよね。写真におさめるだけで充分か♪

空を見上げたら、ロープーウェイが!

ロープーウェイ

 

これが有馬温泉から六甲山に繋がってるロープーウェイですね。
有馬温泉と六甲山をセットでたのしめるようになってるんですよ♪

有馬に泊まって、六甲山で遊ぶ!そういう風になってるみたい。

かの

六甲山と有馬温泉に関するガイドだよ! セットで回ろう♪

更に奥に行くと・・・・
目的地の滝(鼓ヶ滝)がみえます。

滝はやっぱりむずかしくって、これがいちばんきれいかな〜。
奥の大きな滝もあったんだけど…。

ちょっと時間がなくてね。わたしがゆっくり撮ってたら旦那においてかれるからさ。

有馬の街にもどってきたよ

有馬の街をぶらぶら

有馬の街にもどってきたよ。結構この街好き!
それにしても人が多くてたまらないよ…

たばこ
たばこ

昔ながらのたばこの看板も好き、なんだか風情があってよくないですか?

靴屋さん

靴屋さん、とってもオシャレでした。看板がとてもステキですよね。
メイド・イン・神戸の靴が売ってるらしいです。

歩いてるとね、看板猫さんがいたよ。

猫
猫
猫

にゃんこはモフモフですね。暖かそう!
日向ぼっこしながら、観光客が写真を撮るモデルさんになってました。

ごめんね、かわいいから撮っちゃったよ。

かの

有馬といえば炭酸せんべい♪

まとめ

今度はもっと、空いてるときにいきたいなあ〜
人が多くてとっても歩きにくかったよ。

有馬の街はとっても道が細いんだ。電車で来るのがオススメです。

バス同士がすれ違うのに苦戦してたり…。車の誘導もたいへんそうです。
そして、バスが苦戦してる隙間を人がすり抜けていく感じでした。

ほんと混んでた。

ほんとは美味しいものを食べたり、足湯に浸かったりしたかったんですが… 人が多くて無理でした。ざんねん。
ちなみに、金の湯は入浴が10分待ちでした…。「え?銭湯で混雑で入場制限とか…怖い」って思ってスルーしました。

もっと、ゆっくりいろいろな写真を撮りたかったんだけどなあ。
人、人、人、人…でしたね〜。

ほんと、紅葉の時期はどこもえらいことになってますね〜
でもきれいだから仕方ないのかな〜。もっとゆっくりみたいですね。

平日にいければいいんだけどな〜

 

コメントを残す