【春の運営報告?】ふんわりとアウトプットとインプットしてみる

2017春運営報告

こんにちは、かのです。
5月もおわりなので、自分の考えてることとかまとめてみる。

毎月考えてることをまとめるのも悪くないかな〜なんて。

 

春ですから、ふんわりしてみました。

ブログがなんだかしんどい
現在進行形でスランプのわたしがブログを続けるために考えた

この記事を書いたのが、3月の末でした。
そこから、収益化より自分らしさを重視し始めた気がします。

かの

書きたい記事を書きたい時に書こう!

と思って書いてきました。

 

白いバラ

記事数

4月

メイン:4記事

読書ノート:0記事

5月

メイン:5記事

読書ノート:2記事

4月から5月でちょっと回復

正直に言うと、4月は記事が書けなかったですね^^;
いろいろ、難しく考えすぎたのですが…。
アウトプット手段にカメラという新しいおもちゃを手に入れてしまって…。

手軽なカメラに没頭してしまいました。

GWが明けて5月になって…自分の中で気持ちの整理もつきました。
自分の中で記事を書く上のあ約束事みたいな物のが決めれたのも良かったと思います。

少し休むと、書きたいこともなんとなくいくつか貯まって来ていて吐き出すように書きました 笑

かの

自然体で書きたいものを書きたい時に書いた春でしたね♪

特に、生理の記事は時間を忘れるくらい集中して書いていました。

「今日生理なの」どうしたら? アイキャッチ
旅行先で彼女が「今日、生理なの」と言った、どうすればいい?

この記事はこれまでにない冒険だったと思います…。

人によっては受け入れがたいというか重い問題だという意見もあったので、細心の注意を払って書いたつもりです。
幸い?うちの旦那は敵意を向ける側の人間なので、旦那が読んでも納得してくれるように意識して書きました。
おかげ様でそれほどあたたかい意見が多く、ホっとしました。

読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

 

 

アウトプットとインプットのバランス

このあたりを生活の中で気を付けています。

モノクロのバラ

バランスをとる

アウトプットばかりして息切れした3月

アウトプットしなきゃと追いたれられるようになってましたね。
結果、アウトプットが軸になってしまっていました。
アウトプットに振り回されるように、吸収してました。

吐いて吐いて吐いて(アウトプット)、苦しいから吸って(インプット)!!!!

過呼吸みたいな状態です^^;

反動でインプットに集中した4月

かの

アウトプットはもう十分です。おなかいっぱいです~

ってなって4月に突入しました。それと同時にカメラをはじめました。
基本的に本を読んだり、聞いたり(オーディオブック)、写真を見たりする時間が増えました。

アウトプット欲は、カメラが満足させてくれます。カメラ楽しい!
くわしくは…↓

カメラ最高!
カメラ楽しい!景色を見る目線が変わる♪/読んだ初心者向けカメラ本も紹介!

カメラでアウトプット欲を満たして、あまり記事をかいてなかったんです。
余った時間で本も読んだのですが、書くに至らないというか…。
「いい本だな~」で本棚になおされちゃった本が多かったように思います。
良い本だと思った本はあったんですが、書くためのパワーが足りませんでしたね ^^;

 

5月はバランスをとってみた

かの

本能の赴くままに!

この言葉の元に気ままに過ごしましたね。

  • 記事も書きたい
  • 写真も撮りたい
  • 本も読みたい
  • マンガも読みたい
  • 自分の内面も見つめ直したい

思い返してみれば、なかなか忙しかったんですね 笑

気ままに好きなことをかけた気がしています。
1ヶ月終わって、自分のブログのトップページを眺めらながら…

かの

うん!いい感じ♪

数字はともかくねー 笑

インプットを軸にアウトプットをしたい

アウトプットを軸にしていますと、なんだか窮屈になるなと思いました。
物書きさんの中には、いくらでも言葉がとび出てくる才能をお持ちの方もいるらしいです。

ただ、どうもわたしは違うらしい…。

文章を書くことは好きだけれど、元ネタが要るタイプみたいです。

本や写真を見る、気になるアプリを使ってみる、出かけるなど…、いっぱい吸い込んで吸い込んで吸い込んで、その中からいいものを吐き出す。

そういう風にできたらいいなあと思います。

黄色いバラ

そして、変わらぬ収益と趣味のバランスは取れない問題

かの

収益…なにそれ…おいしいの?

嘘です!おいしいです!ほしいです!
結局、悩むところは収益問題だったりします。

どうすんだよ…マジデ…

 

「趣味でいいや」と割り切るととっても楽しいブログライフが待っています!

かの

書きたいものがなければ書かなくてもいいんだもん!
書く時間がなければ書かなくていいんだもん!

気楽なもんです。幸せですね~。

理想を言うと、このまま好きなものを好きなだけの路線で収益化が出来ることが一番いい!

でもね、それってとってもむずかしいよね。知ってます^^;
なんかいい方法はないかな~~と言いながらのんびり構えてます。

続けて行けば、何かみつかるかな~ってのんきなかのでした。

今月読んだイチオシ本

職業としての小説家/村上春樹

表現する人みんなに読んでほしい1冊です。
村上春樹の表現に対する考え方が書き記された本。

参考

職業としての小説家の読書ノート読書ノート

かがみの弧城 / 辻村深月

中学生がオオカミの住む「かがみの弧城」に招かれた。
招かれたのは、どこか不器用なこどもたち。

人とうまく付き合えなくって、どうしていいかわからないことって、わたしは未だにある気がする。

辻村深月のふしぎで奥の深い世界に落とされる。

コメントを残す