日記

リライト:がんばりすぎ?とやり抜く力

投稿日:2016-12-12 更新日:

はじめての投稿:11月29日 リライト:12月12日

フォロワーさんに「がんばりすぎ?」って言われてしまいました^^;
朝一番に見てハッ!っとしました。
頑張ってるのは知ってたけど、やっぱり行き過ぎてたかぁ~って 笑


いやはや、コイツは要注意信号です 笑

私の悪い癖です。
私は、自分が納得いくところまで頑張らない自分が気に入らない人間です。
でも、その努力が実ることなんて少ない。
認められるのさえ、それから何年も経ってからだったりするものですよね。
これまで、「楽しんで頑張ってるよー」といいつつ、
努力の過程に一瞬影が見えると嫌になってしまうことがこれまでもありました。ふと我に返って「なにしてんだ、私」「なんのためにしてんだ、私」と^^;
納得いくところまで行く前に行く目的をなくしちゃうんですよね。
今回はそこまで至ってませんが、注意信号ですね。
自分のためにブログを書かないと、他人からの報酬への期待が大きくなりすぎて続かなさそうです。
書くことが報酬。それが理想!

今、『GRIT やり抜く力』を読んでます

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

この本読んでる時点で頑張りすぎやんねー笑
まあ、やり抜くつもりで、はじめたブログです。

2年、3年やってもと芽も花も出ないかもしれないのがブログの世界です。
書くのは間違いなく好きなので、まったりと♪
自分の世界観を作るのを楽しんでいこうかと思います。
ブログをやり抜く力がほしいんですよ~~
最後に、心からご指摘ありがたく受け取りました。
ちょうどいいガス抜きになりました。
いつも、読んでくださる方々
とっても嬉しく、また感謝しております。
いつもありがとうございます。
自然体で!自分らしく書きたいことを書いていこう♪

追記:12月12日

やっとカスタマイズが終って、記事を移行するときにもう目にとまったので追記。やっぱり、ブログを頑張り続けている。まだたのしい!

勝負は3ヶ月を過ぎたところから、だいたいこんなもんだと成長が止まったところから。いまはまだ楽しい時期で、WPへの移行というイベントもいいスパイスになってると思います。カスタマイズをして気分転換してまた記事が書き続けたくなっています。

あと本も、毎日少しずつ読んでるんですけど、ペースは明らかに落ちてますね。読んでる本にも左右されますしね、本に関しては^^;

まだまだこれから、いつも記事に反応を下さる方が数名います。
実際読んでくださってるか、見出しを見ていいねくださってるかはわかりません。でも、どちらにしてもとっても嬉しい。いまのモチベーションです。
たまにいつもとちがう方の「いいね」が入ってるときは読んでくださったのかな?とひとりホクホクしています。

これからも素直に自分らしい記事を書き続けて行こうと思います。

-日記

Copyright© 手書きのようで、活字のようで、 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.